今、目の前でだらけているお子さんをやる気にさせる!!!モチベーションを上げる極意

 

 

こんにちは。

 

突然ですが

今、お子さんは何をしていますか?

 

自分から勉強机に向かっているよ

 

という優秀すぎるお子さん

お持ちの方は、

 

ここから先は見なくていいです

f:id:kawauso11:20220121103242j:plain

 

ここに残っているということは、

 

「うちの子は、ゲームをずっとしてる」

「全然、机に向かわない!」

「塾行ってるけどほんとにやってるの?

 

このように悩んでいませんか?

 

少しでも成績を上げてほしい

そういった気持ちわかります。

f:id:kawauso11:20220121105241p:plain



 

何をしたら勉強してくれるのか

「モチベ あげ方」と

ネットで探すとたくさん出てきますよね。

 

けど、うちの子はどうせやらない

 

と、諦めてしまうのは勿体ない

 

たくさん悩んでいるお母さんに

モチベーションを上げるのに

簡単な方法を

いまから教えちゃいます!!

 

f:id:kawauso11:20220121105723p:plain



 

簡単な方法とは、

目標を親子で作る

たったこれだけです。

 

これだけでモチベが、ぐっと上がります!!

 

親子で目標を立てることは

一人じゃないんだと思うことに

つながります。

達成する確率があがります。

 

一人で立てた目標は

甘えちゃいますよね?

 

ここで勘違いしてほしくないのは

○○大学に行ってエリートになる!

などの大きすぎる目標はやめてください。

f:id:kawauso11:20220121111040p:plain

 

小さい目標を作りましょう。

 

例えば

机に座る

参考書は解かなくてもいいけど5分眺める

 

それだけでいいの?

それだけでいいです。

 

これならだれでもできそうですよね。

 

積み重なっていくと

勉強に対する考え方も変わっていきます!!

 

大きな目標を持たないといけない

その考え方を変えていきましょう。

 

今日は

勉強しなさい!!というのではなく

「参考書眺めてみよ!」

と言ってみてください。

 

まずはそこからです!!

 

ありがとうございました。